<< TOKYO MOTOR SHOW 2015 その1 | main | 今月の推薦図書 >>
2015.10.29 Thursday

TOKYO MOTOR SHOW その2

 

Motor Press(モータープレス)
極個人的な自動車偏愛日記


こんにちは。
というわけで、東京モーターショー見学記のつづき。



ご紹介が遅れましたが(なにせ天邪鬼なもので)、今回の華。
マツダ RX-VISION。確かにザ・コンセプトカーって感じで綺麗。素敵。
この角度からが一番好きだな。なんかRX-7の再来っていうより、
21世紀のユーノス・コスモっていうとしっくりくるかも。
硬派なスポーツより、高級ラグジーGTって雰囲気。



今回会場にヒストリック系の姿がすっごく少なかったんですが
マツダ・ブースの片隅に、ロータリー・オリジンの姿を発見。後期型です。



そしてトヨタ。この方が「イイーネッ!」と仰ってたかは不明。



これはイイーネッ! カッコイイ。カラーリングも頑張れ。



そして、やっちゃえ日産。ノーコメント。



でもこのロールスっぽいツートーンのジュークは良いかも。へぇー。



個人的には前回の続きがあるかと、ちょっと期待してたんだけどな。やっぱな……。
(※2013年の画像より)



そーゆー意味ではスバルにもちょっと期待してたんだけどな。やっぱり……
(※2013年の画像より)



気を取り直してルノー・ブース。ついに来春新型トゥインゴ導入決定。
しかも各色カラフルに取り揃えて展開。中身はスマートと一緒だけど
これ現実的で良いよ。4ドアだし、小さいし、キャンバストップ付きとか可愛いし、
色もいいし、売れるんじゃないかなー。



今回、プジョー&シトロエンも盛りだくさんだったね。
ディーゼルの508GTを導入したり、DSシリーズを積極展開したり。
さらにC4カクタスも置いてあって、すわっ導入か? と思ったらAT待ちで2017年導入とか。
こーゆーのは、MTだろうが、ロボタイズドだろうが、旬なうちにとっとと入れた方がいいのに。



そしてジャガーFペース。うーん。ジャガー、お前もか! って感じ。



こちらは、いろいろ注目のVWブース。もしかすると、このポロWRCは見納めなのかな。
こういう時だからこそ、モータースポーツがんばって失地回復してほしいけどな。



そして西館入口にしれっと置いてあった4Cスパイダー。おお! 個人的にはクーペよりこっち!!



日本にお住まいのフランス人、ムッシュ・カズヒロ・ナンヨウ曰く
「外国人的にとってもトーキョーを感じる1台」@大阪発動機。



恒例のいすゞレストア・シリーズ。今回は1946年型のTX80型 5トントラック。
素晴らしいのは、今回もちゃんと昔のブリヂストンのタイヤを履いてるとこ。良心が光る!



で、今年もありますラディカル!
坂倉さんお忙しそうだったので、話を聞けなかったけれど
このプチLMPみたいなRXCターボ良い!

というわけで、つらつらと書いてきましたが
カッコいいとか、カッコ悪いとかは所詮主観にすぎないので
最新ディーゼル事情とか、自動運転の進捗状況なども含めて
ぜひご自身の目で見て、確かめていただきたい! というのが率直な思いです。
まるまる1日結構楽しめますよ(足が死ぬほど痛くなるけど)。

ではでは。


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM