<< 今月の推薦図書 | main | Goodwood Revival Meeting 2016 Part3 >>
2016.09.30 Friday

Goodwood Revival Meeting 2016 Part2

 

Motor Press(モータープレス)

極個人的な自動車偏愛日記

こんにちは。
 
グッドウッド・リバイバル報告第2弾の今回は
あまり普段ご紹介することのない、会場の裏側? をご案内します。
 

こちらが会場正面。ゲート2と言われている一般観客用の正面玄関です。
今年のテーマのひとつが、イングランド代表サッカーW杯制覇50周年ということで
盛大にイングランドvsドイツの決勝戦の看板が立っていたりします。
 

入場ゲートのセキュリティで出迎えるのは、50年前のフーリガンたち(笑)。
実はみんな役者なんだけど、襲われそうでちょっと怖い。
 

入場すると正面がホームストレート。で、右を向くとこのような閑静な通りが。
 

そこをズイズイと歩いていくと、ちょうど地図を指差しているあたり。個人的に『グッドウッド商店街』と
呼んでいる、リバイバル・ハイストリートという場所にたどり着きます。
 

そのメインがこの交差点。いろんな店があるのはもちろん、信号があったり、公衆電話があったり、
警官がいたり、ロッカーズやモッズがたむろしていたりと、立派な街が形成されています。
 

交差点の反対側はこんな感じ。ちょうどポルシェとシェルの間の道を通ってきたことになります。
 

そんなグッドウッド商店街の今年最大のニュースが、以前にも触れたランドマーク的存在だった
スーパーマーケットTESCOが撤退して、モッズカフェになっていたこと!
 

これが在りし日のTesco(2014年撮影)。日頃店の前でモッズやロッカーズがたむろして
たまに乱闘騒ぎを起こしていたから売り上げが悪かったのかなぁ(ウソ)。
 

とにかく食料品から、日用雑貨まで、あらゆるものが当時のパッケージで売られていて
見ているだけでも面白かったのになぁ。タバコも当時のパッケージで売ってたんだよね。
個人的にゴールドリーフが欲しかったんだけど、金曜の朝イチで売り切れになってた。
 

こちらは旧TESCOの向かいにあるデロンギ・カフェ。ここが出来たのは3年くらい前。
 

中でもお茶できるんだけど、店頭においてあるランブレッタや500ジャルディニエラの荷台で作った
エスプレッソを飲むことができたりもする。
 

通りを挟んでその向かいにあるのがシェル・ショップ。昔の給油機が雰囲気。
残念ながらここにいってもガソリンは入れてくれない。でもオイルは売ってる。
 

その向かいにあるのが、ポルシェ・クラシック・グッドウッド支店。今年は店の前で
フラット6エンジンのダイナモテストのデモンストレーションをしてた。
 

ポルシェの隣にあるのは、ミシュランタイヤ・グッドウッド営業所。今年はヒーリー3000を展示。
ヒストリック系のタイヤの相談にも乗ってくれるんだけど、なぜか店員のお姉さんは不愛想(笑)。
 

グッドウッド商店街には、このSUキャブレター・ショップ(なぜか店頭が八百屋みたいになってるけど)とか、
ジャガー&ランドローバー・ブティックとか、いろんなお店があって、ここを見てるだけでも
軽く数時間は潰せたりする。こういうところにまでお金がかかってるのが、近年のリバイバルの凄いとこ。
 

ちなみにCLASSIC & SPORTSCARもしっかりクラシカルなお店を出してます。
 

さらにその先を進むと、広大なオートジャンブル・スペースが。
「あー、ネクタイ忘れた! とか、ジャケット忘れた! とかドレス破れた!」なんて緊急事態が起きても
老若男女あらゆる人の衣装が揃ってたりします。
 

でもって、一歩裏通りに入れば屋台がいっぱい出ているので朝から晩まで食べるものには困らない。
今日はHトラックでバーガー食べたから、明日はベッドフォードでドーナツにしようとか。
 

さらにさらに、こんな靴磨き屋さんもいる。まぁ、とにかくヒストリック・レースの会場なのに
なんでも揃うのが、このイベントの恐ろしいところ。
しかしながら、レースをちゃんと見ようとすると、こういうところでじっくり遊べないというのも悩みの種。
来年はみなさんもどうぞ。
 
ではでは。
 
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM