<< 50th anniversary of Formula Ford | main | SUPER BATTLE of MINI 2017 Rd.1 >>
2017.02.28 Tuesday

今月の推薦図書

Motor Press(モータープレス)
極個人的な自動車偏愛日記



こんにちは。

今月も推薦図書のお時間が……って、いくら2月が28日しかないからといって

1ヶ月過ぎるのが随分と早くないかい? 本当大丈夫なのだろうか??

とかなんとか言いながら、早速本題。

 

 

まずはENGINE 4月号(新潮社 刊)。

今回の巻頭特集は『恒例企画! エンジン大試乗会!! 2017年はこのガイシャと暮らそう。』

であります!

 

 

ということで、著名なジャーナリストの皆さんに混ざって大磯での試乗会に参加してきました。

確かこの日は南アフリカにいく前日だったんだよなぁー。

写真を撮るとき、路面に水を撒くんだけど、撒いたそばから凍っていくような超寒い日だったなー。

 

そんななか、ミニJCWコンバーチブル、アウディR8、アストン・マーティンDB11、ルノー・ルーテシア、

BMW M240i、シトロエンDS5ディーゼル、ケータハム・セブン620Rと、いつもながら凄いクルマばかりに

乗せてもらえたのでありました。さらに前日のロケでも色々乗ったなぁ……。

 

 

その中でも色々な意味で一番印象に残ってるのがこれ、620R。

ホント、これを公道で乗るのはフォーミュラ・フォード乗るより100倍(盛りすぎ)難しい。

でも一方で、こんなクルマにナンバーつけて乗れる日本は平和で幸せ。

 

 

さらにこの大試乗会の前に行ってきた、クラシックカー・ラリー沖縄2017の模様も

4Pに渡って掲載していただきました。

なによりここで注目して欲しいのは、柏田芳敬カメラマンによるメインカット!

すっげぇ気持ち良さそうでしょ? いやホント、天気のよかった今回は気持ちよかった。

できれば来年は自分のクルマで出てみたい! ほら911タルガとかEタイプ・クーペとか……。

 

 

 

続いては GENROQ 4月号(三栄書房 刊)。

先日、南アフリカで乗ってきたポルシェ・パナメーラ4 E-ハイブリッドと911GTSに

ついてのコメントを寄せさせていただいたり、グループ・エムでレストア中の

911S のレポートを掲載させていただいたりしてます。

 

 

加えてこちらでもクラシックカー・ラリー沖縄2017の模様を2Pにわたりレポート(多謝!)。

古宇利大橋を渡るラゴンダV12のカットをメインで使わせていただいたりしてます。

ぜひご一読を!

 

 

また今月は ROSSO 4月号(ネコ・パブリッシング 刊)にもお邪魔。

先日亡くなったカウンタックの父、パオロ・スタンツァーニさんの追悼特集は必見。

思わず、ウルウルしてしまいました。

 

photo:Porsche Japan

 

そこで僕が書かせていただいてるのが、南アフリカで乗ってきた911GTSの記事。

詳しくは本誌を読んでいただきたいのですが、そもそもターボ化されて991-IIになった時点で

相当よかった911ですが、このGTSはさらによかった。倍率ドン、さらに倍、って感じ(by巨泉)。

 

 

続けて、パナメーラ4 E-ハイブリッドもレポート!

これがね、またね、良かったのよ。確かにパナメーラ・ターボLOVEなんだけど

ハイブリッドでも、もちろんOK!! 誰れか僕に1台ください。

 

 

 

 

さらにさらに、今月は LE VOLANT 4月号(学研プラス 刊)にもお邪魔。イエイ!

別冊付録『IMPORT CAR DATA BOOK 2017』のお手伝いをさせていただきました。

 

またまたこちらでも、クラシックカー・ラリー沖縄2017の模様をレポート。

いやはや、ホントありがとうございます。

 

 

 

そうそう、カー・マガジン466号(ネコ・パブリッシング 刊)の中でも

クラシックカー・ラリー沖縄のレポートが掲載されていたりするのですよ。

 

改めて今月はあちこちでお世話になりました。

ありがとうございました。

でもこれだけありながら、今のご時世ひとつもweb媒体がないってのも珍しいね。

ビバ、紙媒体!

 

ではでは。

 

 

 

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM