<< 不世出のパイオニア・レーサー 鮒子田寛の半世紀 | main | AUTOMOBILE COUNCIL 2017 >>
2017.07.31 Monday

今月の推薦図書

 

 

Motor Press(モータープレス)
極個人的な自動車偏愛日記

 


こんばんは。

実はあまりのバタバタぶりで、しれっと先月分をすっ飛ばしている

今月の推薦図書のお時間でございます。お世話になった方々すいません。

 

 

まずはすでに26日に発売されている GENROQ 8月号(三栄書房 刊)

巻頭特集は『ポルシェ最新事情』ということで……

 

 

 

先日のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードの会期中に

グッドウッド・サーキットを借り切って行われた”公道最速の911" 新型ポルシェ911GT2RSの

発表会の模様(これが本来の目的だったのだ)をレポートさせていただいております。

 

さらにこの後、シュトゥットガルトに移動してポルシェ911ターボSエクスクルーシブを

製作するエクスクルーシブ部門にも潜入。こちらはこちらで面白かったので

関係各位の皆さん、お仕事お待ちしております(笑)。

 

 

そしてもちろんグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードの模様もレポート。

ここ数年「やっぱグッドウッドはリバイバルとメンバーズ・ミーティングっしょ!」と

あちこちで吹聴しておりましたが、いやいやなんのFoSも十分以上に面白かった。

そのあたりについて、つらつら書かせていただいてます。

 

このほか、ベントレー本社のセールス、マーケティング、アフターセールスの

担当取締役を務めるDr.アンドレアス・オファーマン氏のインタビューや

いつもの1972年式ナロー911のレストア記。さらにこの度リニューアルオープンした

コーンズ東雲サービスセンター探訪記など(よく書き終わったなって自分でも感心する)を

書かせていただいております。

 

 

ちなみに先月号のGENROQ誌では、6月の富士で取材させていただいた

ポルシェミュージアムの936/77と956についてもギッチリと書かせていただいております。

すいませんバックナンバー買って読んでください(笑)。

 

 

 

つづいて ENGINE 9月号(新潮社 刊)。

こちらは新型登場に伴うゴルフ大特集。

その中で……

 

 

オーナーインタビューとして、元の職場の人脈を駆使し(笑)

元HBJ、クラブマン編集部の百瀬さんにご登場いただいたり……

 

 

アルピーヌA110エンスーでもあるカメラマンの赤松孝さんにご登場いただいたりしております。

本当、皆さんお忙しい(そして暑い)中ありがとうございました。

皆さんのゴルフ愛、ひしひしと感じました。どー感じたのかは、ぜひ本誌にて(笑)。

 

このほか、巻頭コラムでグッドウッドのお話も書かせていただいてますよん。

 

 

 

さらに LE VOLANT 9月号(学研プラス 刊)でも

グッドウッドの模様と、911GT2RS発表会の模様をレポートさせていただいております(多謝)。

 

 

 

あとこちらも既に発売中の F1速報 イギリスGP号(三栄書房 刊)。

最近のF1ってレース数が多すぎて、速報誌のペースについていけなくなりつつありますが……

 

 

ここでも連載中のヒストリックF1ページでグッドウッドの模様をレポートさせていただきました。

いやぁ、それにしても今回の目玉はブラバムBT46Bファンカーだったよねぇ。

いっぱい、いーーっぱい書きたいことあるんだけどな……お仕事待ってます(笑)。

 

 

 

そしてここからは、先月発売だけどまだ入手できそうな本のご紹介。

まずは KINFOLK Vol.17 (ネコ・パブリッシング 刊)

 

まるで縁のなさそうなオシャレなファッション誌でありますが、こちらでベントレーについての

お話をつらつらと書かせていただいたりしております。

ちなみにこちらの本を作ってるのは、圓角航太編集長。

そう、元カーマガのエンガク君なのです。もう、みんな出世しちゃって凄いなぁ。

 

 

 

すでに6月初旬に発売されている

モーターファン別冊インポートカー・シリーズ アウディQ2のすべて(三栄書房 刊)

のヒストリーページも書かせていただきました。

ご報告遅くなってすいません。ところでQ2良さそうですね。ふむふむ。

 

 

 

最後にご紹介するのは6月末に発売された

VINTAGE LIFE Vol.20(ネコ・パブリッシング 刊)

 

 

こちらでは、スプリジェット祭りとなったグッドウッド・メンバーズ・ミーティングの様子を

結構ページを割いてレポートさせていただいているほか

ベントレー・コンチネンタルGTコンバーチブルの試乗記なんかも書かせていただいております。

 

ふぅー。

なんかほかにも原稿を書いたような、書かなかったような記憶があるのですが

もし紹介から漏れている本があったらすいません。

 

いずれにしろ、おヒマな時にでもチラリとお読みいただけると幸いです。

 

ではでは。

 

 

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM