<< 今月の推薦図書 | main |
2017.08.10 Thursday

今月の推薦図書リターンズ

 

Motor Press(モータープレス)
極個人的な自動車偏愛日記

 


こんにちは。

早速ですが、今月の推薦図書の第2弾です。

 

 

まずご紹介するのが、9日に発売された GENTLEMAN DRIVERS 02 (三栄書房 刊)

これまでにない切り口のハイエンドなモーターライフにフォーカスを当てた雑誌として

春に出た創刊号は、かなり話題を呼んだようですが、この第2号はさらにパワーアップ。

 

あの330P4や412P、さらにP4/5 byピニンファリーナのオーナーである

ジェームズ・グリッケンハウスのガレージを訪問し、インタビューをしてるわ

フェラーリ進化論と題して、富士スピードウェイに288GTOエボリューション、F40ライトウェイト

そしてF40LMを揃えて走らせるわの大騒ぎ。

 

 

実はその3台そろい踏みの現場にお邪魔させていただいて、細部をいろいろ観察させてもらいながら

原稿を書かせていただいたのでした。

 

 

合わせてドライブした同誌発行人であり、PCCJでも活躍する武井真司さんと、飯田章選手のインプレも

お伺いしたのですが、この3台を同時比較する機会ってなかなかない(当たり前だけど)だけに

非常に面白い感想を聞くことができました。

 

また予告として、来年1月の東京オートサロンの会場で開催される、

BH  AUCTIONの出品車の一部がちらりと掲載されていましたが、これがまた凄い。

走行4km(!)未登録のR34 GT-Rなんて、この世に存在するんだー。

そんな話も本誌でどうぞ。

 

あ、あまり書店流通はしていないようなのでコチラをチェック。

http://gentlemandrivers.jp/

 

 

 

そして発売日が前後してしまいましたが、6日発売の Tipo 339号(ネコ・パブリッシング 刊)でも

巻頭特集の中で、今年のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードの模様を

4Pにわたって書かせていただいております。

 

 

こちらは、イベントレポートというよりもグッドウッドの見方、楽しみ方に

フォーカスを当てた内容。あ、ザンザーラの写真を掲載してもらったのは、かなり個人的な趣味が入ってます(笑)。

 

ということで、夏休みのお供にぜひ1冊。

 

ではでは。

 

 

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM