<< DOME S102.5 鮒子田さんのスパ便り その2 | main | R.I.P. Keizo Yabuki  矢吹圭造さん逝く >>
2012.05.06 Sunday

童夢S102.5 鮒子田さんのスパ便り その3

 

Motor Press(モータープレス)
極個人的な自動車偏愛日記



ベルギーのスパ・フランコルシャンで行われたWEC 第2戦。
昨晩になって、皆さんに教えていただいたのですが
WECの公式HPからライブ中継にアクセスできたんですね!
お知らせしなくてスイマセン。

©DOME CO.,LTD

で、そのライブ中継や、フェイスブックでの鮒子田監督の速報を
御覧になっていた方はご存知かと思いますが
優勝したのは、アウディR18 ULTRAの
ロメイン・デュマ/ロイック・デュバル/マルク・ジェネ組。

以下注目のR18 e-tronが2位&4位(途中までトップ快走してましたが)
に入る等、1位から4位をアウディが独占。

ガソリンエンジン勢トップをずっと争っていた
我らが童夢S102.5は、終盤のピットインでエンジンが再始動しない
トラブルに見舞われて後退、15位という結果となりました。

しかしながら、アウディの独壇場とはいえ
久しぶりに見たスポーツプロトの競演はなかなか楽しいものがありました。
途中、オールージュで起きたHPD ARX ホンダのクラッシュにはヒヤリと
させられましたが、耐久レース、楽しいです。

ということで、さきほどフェイスブックにアップされた
鮒子田監督のコメントをどうそ。


「WEC Spa 6時間レース、ご声援ありがとうございました。
 レース終了までFB速報にお付き合い頂いた方は大変お疲れ様でした。

 レースとしてはガソリン車1位をトラブルで逃し残念な結果でしたが、
 当初の参戦目的であるルマンのための開発テスト
 (車両性能レベル・セットアップ方向性確認、問題点の洗い出し・あぶり出し?)
 等には大きな成果を挙げることが出来ました。

 今回のデータ・問題点を精査し6月のルマン本戦に向け
 確実な準備を進めて行きたいと考えます。

 それでは、ルマン速報までしばしのお別れです」


次回は6月16日のル・マン24時間!
今回のスパのように、WECのHPでLIVEが見られるといいなぁ。
(追ってスパの動画もダイジェストで見られると思いますよ)

ではでは。

コメント
少しだけですがインターネットで中継を見ました。長距離レースはどちらかというと淡々と走りますが2座スポーツカーレースはいいですね。ルマン24時間はJスポーツで中継があるはずですよ。
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM