<< 72nd GOODWOOD MEMBERS' MEETING 2014 | main | 生沢カレラ10の秘話 >>
2014.04.16 Wednesday

CATALAN CLASSIC REVIVAL, BARCELONA 2014

 


Motor Press(モータープレス)
極個人的な自動車偏愛日記


こんにちは。
大変ご無沙汰しております。

実はワタクシ事ながら祖父が94歳という大往生で亡くなったりして
ここ数週間かなりバタバタしておりました。
そんなタイミングで、沢山の良い仕事のご依頼を受けたりして
本当に本当に有り難い限り。
よってこのモータープレスは完全放置となっていたのでした。

まだ、校了の光は見えておりませんが頑張らせていただきます。
いやーホントに忙しいとFB見る暇もないのですね(笑)。

photo:Kozo Fujiwara

結局、この週末のコッパ・ディ小海も、JCCA富士ラウンドもパスして
ずっとずっと原稿に掛かり切りだったのですが、
そんな裏で海の向こうからもスゴいニュースが飛び込んで来ておりました。

それはさる5日から6日にかけてスペイン・バルセロナのカタロニア・サーキットで
開催されていたヒストリックイベント、CATALAN CLASSIC REVIVAL, BARCELONA 2014
の中で開催されたグループCレーシングのレースで、お馴染み久保田克昭さんが
日産R90CKを駆り、見事優勝を飾ったのであります。

photo:Kozo Fujiwara

久保田さんがグループCに復帰するのは1年ぶり?
なんでも予選で駆動系にトラブルが出て下位に沈んだにも関わらず
怒濤の追い上げで優勝したんだとか。すげぇ。是非6月のル・マンも頑張ってください。

なおこのレポートはPLANEX CARSのHPにアップされてるそうなのでチェック。

photo:Kozo Fujiwara

さらに同じ週末に開催されたFIA MASTERS HISTORIC FORMULA ONEにも
本国Classic Team Lotus からのエントリーで、愛機ロータス72Eとともに出場。
レース1、レース2で見事プレ1978クラスのウィナーに輝いたのだそう。

この模様も追ってCTL JapanのHPにアップされるそうですよ。

photo:Kozo Fujiwara

しかし、本場の盛り上がりはすごいね。
今回のマスターズには32台ものエントリーがあったらしいですよ。
いやー、これは5月のモナコ・ヒストリックが楽しみだなぁ。
まだプレスパスが届かないけど……。


そうそう、そういえばこの4月29日のJAPAN MINI DAYで開催される
HFRのエントリーが28台(!)と過去最高の台数に達したそうです。
いやー日本のフォーミュラ熱もスゴい。

引き続きロータス51の情報お待ちしてます(笑)。


さてさてそんな中、4月1日発売のRacing on 誌(三栄書房/サンズ 刊)と
ahead誌(レゾナンス 刊)でもお仕事をさせていただいております。

Racing onでは日本に生息するロータス49/R4の記事を書かせていただいたのですが
特集の日本GPにはかなりのページ数が割かれていて見応えがありました。
かなり貴重な写真も多かったですね。

最後にここでインサイダー情報を。
いま製作中の26日発売のENGINE(新潮社 刊)とGENROQ(三栄書房 刊)は
買いです。作ってる本人が言うんだからマジです。
詳しくはまた後日。

ではでは。



コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM