<< Jaguar XJR series | main | グラン・プリ >>
2014.08.05 Tuesday

Villa Erba からの手紙

 


Motor Press(モータープレス)
極個人的な自動車偏愛日記


こんにちは。
昨日、新しい場所に移転したGENROQ編集部を訪れた時のこと。
野口編集長から、僕宛に届けられた1通のお手紙をいただきました。


お手紙をくれたのは、元ヴィラ・デステのオーナーであり
今はヴィラ・エルヴァの代表を務めるジャン・マルク・ドゥレウスさん。
実はドゥレウスさん、コンコルソ・デレガンツァ・ヴィラ・デステを
1995年に復活させた張本人で、今もイベントの重鎮として活躍されている方。

イベントの記事が載った本を送ったあとで、こんな丁寧なお手紙を頂くのは初めて。
さすが、この余裕と品が、ヴィラ・デステを支えているのかもしれません。


ちなみに我々は、このドゥレウスさんのインタビューにも成功。
ヴィラ・デステ復活の秘話など、非常に面白いお話を伺って来ました。
その模様は、今月26日発売のGENROQ誌(三栄書房 刊)にて!


なんか記憶の中では1年くらい前の出来事に感じますが、
本当にこのヴィラ・デステは異空間だったな。

そして改めて思ったのは、イタリアの地で文化を遺そうと影からスポンサーとして
支えているBMWの見識の高さ。そういえば、グッドウッドだって
BMWは重要なスポンサー(なんてったって今やロールス・ロイスの地元だし)として
イベントを支えていますからね。

そんな話もドゥレウスさんの話に出て来ます。
原稿書かないとな。

ではでは。



コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM